地震雲掲示板

スレッド表示

指定のスレッドに対する投稿を表示しています。

ご参考 (2)

NO.25924 焼鳥次郎 2011/05/31 Tue 20:51 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

巨大地震によりプレートがずれ、ゆっくり滑る“余効滑り”によって起こる地震が懸念されている。
「地震による余効滑りは、最大のところでこの2カ月で1メートル動いています。プレートがくっついていた地震前の状態には戻っていないどころか、まだ、本震のときと同じ方向に滑り続けています。3月11日の地震では南北に断層ができた。その延長線上、すなわち青森東側や千葉にひずみが伝播(でんぱ)している可能性があり、数カ月後に地震が起きるかも知れません」(遠田晋次氏)
 国土地理院の「地震後の地殻変動と滑り量のまとめ」によれば、地震後約2カ月経った5月12日現在で、銚子沖の推定滑り量は約77センチだ。ゆっくり滑っているが、滑り量をマグニチュードに直せば8.42のエネルギーになる。
 地震予兆のひとつとされる“雲”にも異変があるという。四川、スマトラ沖、ニュージーランドに続き3月9日の三陸沖地震を的中させた、北陸地震雲予知研究観測所の上出孝之所長はこう話す。
「これまで大きい地震の前は必ず地震雲が出ました。だいたい1週間前後から半月以内。今回、5月23日から7日(+2日)に東北・関東地方で震度6〜7、マグニチュード7・0ぐらいの地震発生可能性の前兆が見られます。5月19日朝4時40分ごろ東の空に、阪神大震災の直前に見られたといわれる竜巻状の雲と同じようなものが見られました。さらに、22日15〜16時に南の空から東に向け大きい地震雲が見られました」


Re: ご参考 22日投稿ぴかりんさん の雲かな・・

NO.25927 くろねこ 2011/05/31 Tue 22:07 編集
  • 返信する

22日15〜16時に南の空から東に向け大きい地震雲が見られました」

22日にぴかりんさんが投稿された雲なのかな
午前中だからちがうかな

画像があれば見てみたいのですが

偶然にも友達が南にものすごく黒くマザーシップみたいな変な雲が出てた と言っていたのを思い出しました。とにかく大きかったそうです。ぴかりんさん その時の記憶またお願いします。


Re: ご参考

NO.25930 匿名 2011/05/31 Tue 22:19 編集
  • 返信する

ありがとうございます。

参考にし、用心致します。

先程、日本列島の誕生がどんなものだったかを調べていて、
今回こそは日本列島が大きな流れ・異変の時に遭遇しているのだなと感じ、心の整理をしておりました。

何年かかるかわかりませんが、列島全てを巻き込んでの地震が箇所箇において発生していくのではと覚悟しておかなければいけないのかもしれません。
勿論、そうはならないことを一番望みたいのですが。

そして、最終的には原発が日本をつぶしてしまうのではと大いに懸念しております。

起きてからでは遅いので私達国民がもっと声を上げなければいけませんね。

政府も官僚も政府付き学者も寝てますからね。


▲ページTOPへ

関連記事

関連する投稿記事をツリー表示しています。
リンクをクリックすると、該当する記事へ移動します。

  1. 25924 ご参考 焼鳥次郎 05/31 20:51
  2. 25927 Re: ご参考 22日投稿ぴかりんさん の雲かな・・ くろねこ 05/31 22:07
  3. 25930 Re: ご参考 匿名 05/31 22:19

▲ページTOPへ

地震雲掲示板は地震雲の目撃情報や写真・画像などを投稿する地震雲専門の掲示板です。
地震予知に役立てられるよう地震雲の情報が集まるBBSを目指します!

地震雲以外の
前兆報告はこちらへ

携帯からもアクセス可能

携帯電話からもアクセスできます!地震雲かな?と思ったら気軽に投稿して下さい。


http://kumobbs.com/


こちらもお願いします

関東地方で地震雲を目撃した方は、下記フォームのみんなの力で地震を予知しようへもご報告お願いします。過去の集計データはこちら


ソーシャルボタン

  • Yahoo!ブックマーク







マスメディアへの写真提供について 当掲示板へテレビや雑誌・書籍などのメディア関係者様から、写真のご提供依頼がたびたび御座いました。ですが、これまで利用規約には管理者が二次利用出来るという項目はありましたが、メディア様への写真提供に関する明確な取り決めがなかったため、残念ながらこれまで提供に至っておりません。そこで、新たに当掲示板へご投稿頂いた時点で、メディア掲載へご承諾いただいたとものとするというルールを追加させて頂きたいと思います。ご理解いただけましたら幸いです。詳細につきましては、以下ご案内をご覧下さい。