地震雲掲示板

スレッド表示

指定のスレッドに対する投稿を表示しています。

場違いですが仙台で夜光雲の可能性? (9)

NO.67825 風来坊 2011/12/30 Fri 14:13 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

ニュースで夜光雲の記事が
ありました。
オーロラのようなものなのでしょうか?
また場所が場所なだけに地震との因果
関係も気になります。


Re: 場違いですが仙台で夜光雲の可能性?

NO.67834 b・ぽてち 2011/12/30 Fri 16:02 編集
  • 返信する

仙台市愛子の天文台で観測されたものですな‥。

撮影された形状を見ましたが、太陽風が高層の相転移境界を撫でて侵食したイメージですな。

地震とは無関係、と断言します。
不定形過ぎですな。

地震雲は地磁気の磁束の影響を強く受けてるはずだから、地表に近ければ規則性が目立ち、80kほどの高度にもなれば散らけてしまって、塊のような雲にしかならないか、何も出ないかなはずです。


Re^2: 場違いですが仙台で夜光雲の可能性?

NO.67849 天憂 2011/12/30 Fri 23:15 編集
  • 返信する

> 仙台市愛子の天文台で観測されたものですな‥。
>
> 撮影された形状を見ましたが、太陽風が高層の相転移境界を撫でて侵食したイメージですな。
>
> 地震とは無関係、と断言します。
> 不定形過ぎですな。
>
> 地震雲は地磁気の磁束の影響を強く受けてるはずだから、地表に近ければ規則性が目立ち、80kほどの高度にもなれば散らけてしまって、塊のような雲にしかならないか、何も出ないかなはずです。

確かに。高度八十キロならば地震雲発生の原理に反する事になりますね。

よって夜光雲は地震雲とは一切関係ない。


Re: 場違いですが仙台で夜光雲の可能性?

NO.67843 あわわ 2011/12/30 Fri 20:16 編集
  • 返信する

> ニュースで夜光雲の記事が
> ありました。
> オーロラのようなものなのでしょうか?
> また場所が場所なだけに地震との因果
> 関係も気になります。

夜光雲を検索したら「夏の北極域や南極域の夜間に見られる特殊な雲。」と出ていました。今真冬だし、ここは日本なのに・・・!変!!!


Re^2: 場違いですが仙台で夜光雲

NO.67853 青森太平洋側 2011/12/30 Fri 23:41 編集
  • 返信する

どんな雲なんですか?
できれば画像が見てみたいです
夜だから無理でしょうね
残念です
さっきも揺れましたよね
気をつけてくださいね
来年はおだやかに暮らしたいですよね


Re^3: 場違いですが仙台で夜光雲

NO.67856 きてぃ♪ 2011/12/31 Sat 00:49 編集
  • 返信する

> どんな雲なんですか?
> できれば画像が見てみたいです

No.67828 で載せたのですがコピペしますので見てください。

> これは地震雲??

「夜行雲」という極地に発生する特殊な雲で、平地では珍しい雲らしい。

Yahooニュースで「河北新報」(宮城)が載ってました。(:の後にスラッシュスラッシュ入れてくださいね)

http:www.kahoku.co.jp/news/2011/12/20111230t15014.htm

極地が変わってしまうのでしょうか?

何か心配ですね;


Re^4: 場違いですが仙台で夜光雲

NO.67912 風来坊 2012/01/01 Sun 00:51 編集
  • 返信する

> > どんな雲なんですか?
> > できれば画像が見てみたいです
>
> No.67828 で載せたのですがコピペしますので見てください。
>
> > これは地震雲??
>
> 「夜行雲」という極地に発生する特殊な雲で、平地では珍しい雲らしい。
>
> Yahooニュースで「河北新報」(宮城)が載ってました。(:の後にスラッシュスラッシュ入れてくださいね)
>
> http:www.kahoku.co.jp/news/2011/12/20111230t15014.htm
>
> 極地が変わってしまうのでしょうか?
>
> 何か心配ですね;

何かの前触れか?
いろんなサイトで議論されていますね。
連発とは、なんとも不可解な現象ですね。
高いところに磁場の変化がみられるんですね
きっと。
異論反論のあるあの兵器か!


Re^5: 場違いですが仙台で夜光雲

NO.67969 きてぃ♪ 2012/01/02 Mon 09:56 編集
  • 返信する

> 「夜行雲」という極地に発生する特殊な雲で、平地では珍しい雲らしい。

「夜光雲」を「夜行雲」と。。。誤字でした^^;

> 何かの前触れか?
> いろんなサイトで議論されていますね。
> 連発とは、なんとも不可解な現象ですね。
> 高いところに磁場の変化がみられるんですね
> きっと。
> 異論反論のあるあの兵器か!

いろんな見解が行きかってますね;

昨日の地震は深さ370kmということで被害はありませんでしたが、

「もっと浅かったら?」と考えると怖いです。

またこの地震が前震ではないことを祈りますが
夜光雲が電磁波の影響であることなどを考えると。。。

自主防衛に徹するに越したことはありませんね。


Re^3: 場違いですが仙台で夜光雲

NO.67890 匿名 2011/12/31 Sat 12:48 編集
  • 返信する

> どんな雲なんですか?
> できれば画像が見てみたいです
> 夜だから無理でしょうね
> 残念です
> さっきも揺れましたよね
> 気をつけてくださいね
> 来年はおだやかに暮らしたいですよね

郡山市からいわき市の方向に出ていました。日の出前で見ずらいと思いますが。


Re: 場違いですが仙台で夜光雲の可能性?

NO.67871 b・ぽてち 2011/12/31 Sat 05:31 編集
  • 返信する

しかしながら、宮城沖で連発しましたなぁ‥。

嫌な感じだな。

正月だからと言っても、人混み、交通混雑の中に自分の身を置くのは敬遠したほうがいいかも知れませんぞ。


▲ページTOPへ

関連記事

関連する投稿記事をツリー表示しています。
リンクをクリックすると、該当する記事へ移動します。

▲ページTOPへ

地震雲掲示板は地震雲の目撃情報や写真・画像などを投稿する地震雲専門の掲示板です。
地震予知に役立てられるよう地震雲の情報が集まるBBSを目指します!

地震雲以外の
前兆報告はこちらへ

携帯からもアクセス可能

携帯電話からもアクセスできます!地震雲かな?と思ったら気軽に投稿して下さい。


http://kumobbs.com/


こちらもお願いします

関東地方で地震雲を目撃した方は、下記フォームのみんなの力で地震を予知しようへもご報告お願いします。過去の集計データはこちら


ソーシャルボタン

  • Yahoo!ブックマーク







マスメディアへの写真提供について 当掲示板へテレビや雑誌・書籍などのメディア関係者様から、写真のご提供依頼がたびたび御座いました。ですが、これまで利用規約には管理者が二次利用出来るという項目はありましたが、メディア様への写真提供に関する明確な取り決めがなかったため、残念ながらこれまで提供に至っておりません。そこで、新たに当掲示板へご投稿頂いた時点で、メディア掲載へご承諾いただいたとものとするというルールを追加させて頂きたいと思います。ご理解いただけましたら幸いです。詳細につきましては、以下ご案内をご覧下さい。