地震雲掲示板

新規書き込み

地震雲の目撃報告をご投稿下さい。
画像の投稿は、「画像のアップロード」の参照ボタンから行えます。誰でも気軽に参加できる情報交換の場としていきましょう。
投稿の前に必ず投稿のルールなどをお読み下さい。

タイトル

名前

画像

内容


目撃地域や時間を必ず記載して下さい

パスワード

 

インフォメーション

地震雲以外の目撃報告は地震前兆掲示板
地震に関するお話等は地震フォーラムをご利用下さい。

Re: いよいよ空が変 (-)

NO.105728 雲の狐 2012/09/01 Sat 13:19 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

雲 240kb 皆さん有難う御座いました。
板と合わせますと西は奈良から北は北海道まで確認できるようで、矢張り当地独特の現象ではなかったようで先ずは一安心。

別板では、暈、幻日、各種アーク、そして各種光環、彩雲等大気光学現象を即地震の前兆とする傾向があり、現実に^^(是とくいの洒落じゃありません念のため)幻日を除く大気光学現象をモンゴルで確認しているショコラ狐は???その事を言うと常連さんが早速・・・らしいですよ。それ以後言っていません。

ところが昨年10月10日かな頃から頻繁に見始め12月の月食の最中も見られ、以後気を付けて見れば出ている時雲がなければ光環(月、太陽問いません、更に信号光環是結構綺麗、ヘッドライト光環(ハイビームの時のみ顕著)が毎日、と言う事は少なくとも光環、彩雲(此方が先月光彩雲、日光彩雲問わず)暈(日月共)幻日これらの画像も各々30以上あると思います。結論前記大気光学現象は直接地震予知には使えない、で是が発生しなくなったら発振するのではというのがショコラ狐の仮説でした。

ところが先日(画像UPして有りますが一寸思うところ有ってExif継承させていません故意にです)8月20日だったと思いますが、青い空に月光彩雲が、そしてカラーバランスが狂ったようにコロコロ色が変りだし、太陽光環のリングも変り、夕焼けがショッキングピンク、ショックなことに撮影場所から移動中、狐は元カメラマンの習性から前景非常に気にします、で画像其の時の一枚も有りません(そして逃がした魚は大きく)UPしました画像がそれに2段遅れの二番手画像)空を実際に長年皆様より多く見ていますと(知っている方は知っているショコラは障害じゃない生涯パイロットも遣る元カメラマン、現在現役状態、キッパリ止めたいでも月光環彩雲美しいのです、暫し止められそうに無い。

ながいな〜どうして何処が余分おせえて<_ _>

先の結論が危ういのではと心配している矢先のフィリピン、私Dprさんの記事殆ど読んでいない、栃板時代と違うのかな?私は歴史的に見て大規模なのは直後になければ最低3年長ければ20年次の巨大地震は無いと予想していたのでこのまま今までの光環が後2年続いて其の後発振、若しくは富士の噴火(コッチが早いように予測)それから後相当な余震ではない連鎖地震が発生する可能性は歴史的に見て事実だと思っています、

更に歴史的に有史以前から日本列島に住み、人類は繁栄してきました、何を恐れる必要があるのでしょうか?(稲浦のマンションは危険が一杯と思うが楽しんでいる豪傑もいますので)何文字か読んで見ます^^1072ここって2000?蔵なんて10000です。

思いのほか^^時間が掛かりました午睡後に皆様にご返事させて頂きます。


レスの表示・非表示

▲ページTOPへ

▲ページTOPへ

地震雲掲示板は地震雲の目撃情報や写真・画像などを投稿する地震雲専門の掲示板です。
地震予知に役立てられるよう地震雲の情報が集まるBBSを目指します!

地震雲以外の
前兆報告はこちらへ

携帯からもアクセス可能

携帯電話からもアクセスできます!地震雲かな?と思ったら気軽に投稿して下さい。


http://kumobbs.com/


こちらもお願いします

関東地方で地震雲を目撃した方は、下記フォームのみんなの力で地震を予知しようへもご報告お願いします。過去の集計データはこちら


ソーシャルボタン

  • Yahoo!ブックマーク







マスメディアへの写真提供について 当掲示板へテレビや雑誌・書籍などのメディア関係者様から、写真のご提供依頼がたびたび御座いました。ですが、これまで利用規約には管理者が二次利用出来るという項目はありましたが、メディア様への写真提供に関する明確な取り決めがなかったため、残念ながらこれまで提供に至っておりません。そこで、新たに当掲示板へご投稿頂いた時点で、メディア掲載へご承諾いただいたとものとするというルールを追加させて頂きたいと思います。ご理解いただけましたら幸いです。詳細につきましては、以下ご案内をご覧下さい。