地震雲掲示板

記事の表示

選択した記事を表示しています。
スレッドに投稿された全ての記事をご覧になりたい場合は、スレッドをクリックして下さい。

Re^2: 巨大な巨大な月の傘 (-)

NO.112375 匿名 2012/09/30 Sun 10:24 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

> スレ主 南さん
> >>112351 かくさん
>
> ご報告ありがとうございます。
>
> > あまりにも巨大な傘をかぶった傘の月
> > かなり特大で異様な感じ
>
> 「巨大」「特大」と感じられた半径は、具体的にどの程度だったでしょう?
> 例えば、伸ばした腕の先に作った握りこぶしの横幅2個ぶん、くらいの半径だったとすると、その正体は内暈と呼ばれる大気光学現象の可能性が高いです。これは、天気が下り坂の時に発生しやすい巻雲や巻層雲(氷晶)を成因とする発生メカニズムが解明されています。
> ご関心があれば、詳しい発生原理の解説や、豊富な写真集をぜひ以下のURLからご参照ください。
>
> http:homepage3.nifty.com/ueyama/sky2/sky.html#naiun
>
> 「内暈」を目撃されたことを理由として警戒を高める必要はありませんが、今後当面は「前兆では?」といわれる現象報告の有無にかかわらず、余震や誘発と考えられる大地震に対する備えを解けない時期はこれからもしばらく続きます。
>
> >>112353 暑い〜さん
>
> >満月
>
> 「満月前後は大地震が起きやすい」という都市伝説がありますが、実際にはそういった傾向はなく、大地震は月相とは関係なくランダムに発生して来た実績があります。
>
> > 台風に抑制されてる地震
>
> こちらの都市伝説についても、
>
> 「低気圧(や台風)が接近すると地震が発生する」
> 「低気圧(や台風)が通過した後、地震が発生する」
> 「低気圧(や台風)の進路は、震源上空を避ける」
> 「低気圧(や台風)の進路は、震源に吸い寄せられる」
>
> などのバリエーションがあるようですが、いずれも過去の大地震と台風の間にそのような関連がみられた事例はありません。
>
> ***
> 写真/イラスト素材は「空の輝き」サイト
> http:homepage3.nifty.co●m/ueyama/sky2/sky.html
> のご好意により、許可を得て二次利用させていただいています

↑お前ブライトと匿名774の意見なぞ皆なさん耳せんをして,早く他へ行けと言うてるのが分かりませんか?だいぶ投稿減ったのも貴方方のせいだとか,追い出された人もいるとか,貴方方の腹ただしさは頂点に達して居ることを1日も早く理解して下さいね!


▲ページTOPへ


関連記事

関連する記事(親記事とレス)をツリー表示しています。選択中の記事は赤い文字で表示されています。

  1. 112337 巨大な巨大な月の傘 南 09/29 23:35
  2. 112351 Re: 巨大な巨大な月の傘 かく 09/30 03:22
  3. 112353 Re: 巨大な巨大な月の傘 暑い〜 09/30 04:00
  4. 112370 Re: 巨大な巨大な月の傘 Bright-Door◆r/5DVWQEdE 09/30 09:17 Re: 巨大な巨大な月の傘
  5. 112375 Re^2: 巨大な巨大な月の傘 匿名 09/30 10:24
  6. 112372 Re: 巨大な巨大な月の傘 S→H 09/30 09:30
  7. 112415 Re: 巨大な巨大な月の傘 10/01 09:26

▲ページTOPへ

地震雲掲示板は地震雲の目撃情報や写真・画像などを投稿する地震雲専門の掲示板です。
地震予知に役立てられるよう地震雲の情報が集まるBBSを目指します!

地震雲以外の
前兆報告はこちらへ

携帯からもアクセス可能

携帯電話からもアクセスできます!地震雲かな?と思ったら気軽に投稿して下さい。


http://kumobbs.com/


こちらもお願いします

関東地方で地震雲を目撃した方は、下記フォームのみんなの力で地震を予知しようへもご報告お願いします。過去の集計データはこちら


ソーシャルボタン

  • Yahoo!ブックマーク







マスメディアへの写真提供について 当掲示板へテレビや雑誌・書籍などのメディア関係者様から、写真のご提供依頼がたびたび御座いました。ですが、これまで利用規約には管理者が二次利用出来るという項目はありましたが、メディア様への写真提供に関する明確な取り決めがなかったため、残念ながらこれまで提供に至っておりません。そこで、新たに当掲示板へご投稿頂いた時点で、メディア掲載へご承諾いただいたとものとするというルールを追加させて頂きたいと思います。ご理解いただけましたら幸いです。詳細につきましては、以下ご案内をご覧下さい。