地震雲掲示板

スレッド表示

指定のスレッドに対する投稿を表示しています。

地震くるかな・・・ (8)

NO.116006 とんがりやま 2012/10/30 Tue 23:15 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

こちら、仙台市西部です。
本日キジが鳴いておりました。
以前鳴いたのを聞いたときは震度4の地震でした。
本日は以前聞いた鳴き声より甲高い声で長い時間鳴いていました。
くるとしたら明後日までの間だと思います。


Re: 地震くるかな・・・

NO.116008 仙台市 2012/10/30 Tue 23:24 編集
  • 返信する

昨日神社の湧き水が米のとぎ汁みたいに真っ白く濁っていました。場所は宮城県名取市です。


Re: 地震くるかな・・・

NO.116023 (`・ω・´)b・ぽてち 2012/10/31 Wed 03:19 編集
  • 返信する

> こちら、仙台市西部です。
> 本日キジが鳴いておりました。
> 以前鳴いたのを聞いたときは震度4の地震でした。
> 本日は以前聞いた鳴き声より甲高い声で長い時間鳴いていました。
> くるとしたら明後日までの間だと思います。

午前1時ころの仙台市上空に地震雲らしきものを確認しました。
昨日の昼間も波状雲が固まってました。

私も来ると思います。

ただし震源は沖ではなく内陸になると思います。

2011年の5月頃と似ています。

ドキドキします。


Re^2: 地震くるかな・・・

NO.116042 ぽてちファン 2012/10/31 Wed 11:23 編集
  • 返信する

有能なるぽてち様

地震が くるかも と察した後は 具体的には どのように行動すべきでしょうか?

凡人の私めは ただ 備蓄と意識を高めることくらいしか思いつかないのです…

有能すぎるあなたなら もっと素晴らしい知恵をお持ちかと思いまして、ご教導いただけましたら幸いでございます。


Re^3: 地震くるかな・・・

NO.116113 (`・ω・´)b・ぽてち 2012/11/01 Thu 03:45 編集
  • 返信する

> 有能なるぽてち様

よしよし、ういやつよのう。

>
> 地震が くるかも と察した後は 具体的には どのように行動すべきでしょうか?

食料、飲料水、トイレットペーパーのチェック。
二階の物を一階に下げる。
車の燃料、灯油ポリタンクを満タンにしておく。
衣類の洗濯を終わらせておく。
布団を干しておく。
ゴミを出しておく。

海や山には行かない。

化学コンビナートを避ける。
地下鉄を避ける
ラッシュを避ける。

呑み会を延期する。

自分の身内、子供が危ない場所に居たらと考えると、どうする?

「地震が来るかも知れないから、危ない状況に身を置くのは出来るだけ避けろ。」と言い聞かせるはず。

理由が必要なんだよ。

> 凡人の私めは ただ 備蓄と意識を高めることくらいしか思いつかないのです…

このフレーズは、そっちを不利にしたかも♪

人間は忘れる存在だから気づかせねばならない。

> 有能すぎるあなたなら もっと素晴らしい知恵をお持ちかと思いまして、ご教導いただけましたら幸いでございます。

だから、人間は忘れることを3.11が証明してるじゃん。

三陸津波すら、忘れてたじゃん。

それから、山間部においては大規模な地盤変動を起こすことで中越、宮城岩手内陸で犠牲者を出している。

その場所から避難しておく、のは無理、無駄なのか?

福島原発だって地震の規模を予知してれば、危機感も強まり、予備電源車の手配くらいはしておいたはず。

あの当時、ハイネットの見方すら知らなかった私だからなぁ。

知ってれば、巨大地震だと気づいてただろうな。
11年2月ころの自分のブログを読むと、異常な雰囲気には気づいていたことが分かるし。

俺の直感は、君たちと次元が違うのだけは既に明らかだよな?

これからも平伏するように命令しておく。


Re^4: 地震くるかな・・・

NO.116130 ぽてちファン 2012/11/01 Thu 10:03 編集
  • 返信する

親愛なるぽてちさま

ありがとうございました
意識を高める。備蓄をする

やはり 実際に行うことは同じですね。でも、具体的にあげてくれてありがとうございました。しかも、丁寧に親身に応えてくれて有り難かったです。
私も、子供には常日頃、地震がおきたと想定して、その場における身の安全のはかりかたなどを折にふれ話をしています。備蓄もひととおりは実行しています。

でも、何か足りないような気がして…私の思いもつかないような、もっと ぶっとんだアイデアがあなたなら、もちあわせているのかも!?と思い質問させていただきました。ちなみに地震による原発事故を想定しての逃げ方みたいなことが聞きたかったのが本音です。逃げ方、それに伴う備えみたいな…ある程度は本などを読んで知識はあるのですが、全て、総合的に考えてのベストな備蓄やら、方法が知りたかったのです。防災フォーラムもあるのですが、個人的にあなたの意見が聞きたかったもので…わかりづらい質問でしたね。失礼しました。

…あなたの命令、平伏すかどうかは別として(笑) あなたの考え方、 洞察力は 好きです。
これからも参考にさせていただきます。

時々 でる勘違い発言がなけりゃぁ、 あなたは ここで一番 優れた存在だと思いますよ♪
ある意味ファンです。

これからも情報をよろしくお願いいたします。


Re: 地震くるかな・・・

NO.116029 アヒルのママさん 2012/10/31 Wed 07:27 編集
  • 返信する

> こちら、仙台市西部です。
> 本日キジが鳴いておりました。

私が住んでいる栃木県北でも 昨年の震災の 数時間前にや はり雉が鳴いているのを聞きました。 普段いそうにもない 車が走る県道横でした 鳴いているな〜こんな所で とは思ったけど・・地震に結びつけませんでした。

とにかく 気をつけようと思います。  地震雲の本では 低気圧の真下が震源地になる可能性があるそうです  今、まさに低気圧が近づいています。


Re: 地震くるかな・・・

NO.116181 とんがりやま 2012/11/02 Fri 00:19 編集
  • 返信する

キジが異常に鳴いたので投函してみたのですが大きい地震来ませんでした。お騒がせして申し訳ありませんでした。
言い訳するつもりはないのですが、何度か自然のキジの鳴き声を聞いてまして、大抵鳴いた時は1.2日くらいで地震が来ていたもので今回も震度4程度の地震がくるのかと不安になっていました。

今後投函するのは控えたいとおもいます。


Re^2: 地震くるかな・・・

NO.116321 わんこ 2012/11/03 Sat 22:33 編集
  • 返信する

> キジが異常に鳴いたので投函してみたのですが大きい地震来ませんでした。お騒がせして申し訳ありませんでした。
> 言い訳するつもりはないのですが、何度か自然のキジの鳴き声を聞いてまして、大抵鳴いた時は1.2日くらいで地震が来ていたもので今回も震度4程度の地震がくるのかと不安になっていました。
>
> 今後投函するのは控えたいとおもいます。

震度4きましたね。
情報ありがとうございます。


▲ページTOPへ

関連記事

関連する投稿記事をツリー表示しています。
リンクをクリックすると、該当する記事へ移動します。

  1. 116006 地震くるかな・・・ とんがりやま 10/30 23:15
  2. 116008 Re: 地震くるかな・・・ 仙台市 10/30 23:24
  3. 116023 Re: 地震くるかな・・・ (`・ω・´)b・ぽてち 10/31 03:19
  4. 116042 Re^2: 地震くるかな・・・ ぽてちファン 10/31 11:23
  5. 116113 Re^3: 地震くるかな・・・ (`・ω・´)b・ぽてち 11/01 03:45
  6. 116130 Re^4: 地震くるかな・・・ ぽてちファン 11/01 10:03
  7. 116029 Re: 地震くるかな・・・ アヒルのママさん 10/31 07:27
  8. 116181 Re: 地震くるかな・・・ とんがりやま 11/02 00:19
  9. 116321 Re^2: 地震くるかな・・・ わんこ 11/03 22:33

▲ページTOPへ

地震雲掲示板は地震雲の目撃情報や写真・画像などを投稿する地震雲専門の掲示板です。
地震予知に役立てられるよう地震雲の情報が集まるBBSを目指します!

地震雲以外の
前兆報告はこちらへ

携帯からもアクセス可能

携帯電話からもアクセスできます!地震雲かな?と思ったら気軽に投稿して下さい。


http://kumobbs.com/


こちらもお願いします

関東地方で地震雲を目撃した方は、下記フォームのみんなの力で地震を予知しようへもご報告お願いします。過去の集計データはこちら


ソーシャルボタン

  • Yahoo!ブックマーク







マスメディアへの写真提供について 当掲示板へテレビや雑誌・書籍などのメディア関係者様から、写真のご提供依頼がたびたび御座いました。ですが、これまで利用規約には管理者が二次利用出来るという項目はありましたが、メディア様への写真提供に関する明確な取り決めがなかったため、残念ながらこれまで提供に至っておりません。そこで、新たに当掲示板へご投稿頂いた時点で、メディア掲載へご承諾いただいたとものとするというルールを追加させて頂きたいと思います。ご理解いただけましたら幸いです。詳細につきましては、以下ご案内をご覧下さい。