地震雲掲示板

記事の表示

選択した記事を表示しています。
スレッドに投稿された全ての記事をご覧になりたい場合は、スレッドをクリックして下さい。

地震の震源地の追求とその原因 (-)

NO.119806 ∞ 2012/12/31 Mon 13:54 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

エルニィニョ現象やラニィニャ現象はペルー沖の海水温の上昇や下降の変化で世界の何処かで異常現象が起こる事を…実際はその近海で起きています。地震は地殻の水素ガス爆発より発生しています。また震源地の特定は海水温が異常に低い部分で平年より-3〜4℃の下がると頻発します。宮城県沖を起点に東日本の地震に影響しています。また海水温の低い部分が広範囲に広がってきますとMも大きくなります。では気象庁の海水温(平年差で確認)で2011年3月11日及びその前後の海水温変化を調べてください。東日本大震災の原因が解ります。
気象庁海水温(平年差)
海洋保安庁海水温(偏差)
海洋保安庁2011年3月の海水温


▲ページTOPへ


関連記事

関連する記事(親記事とレス)をツリー表示しています。選択中の記事は赤い文字で表示されています。

▲ページTOPへ

地震雲掲示板は地震雲の目撃情報や写真・画像などを投稿する地震雲専門の掲示板です。
地震予知に役立てられるよう地震雲の情報が集まるBBSを目指します!

地震雲以外の
前兆報告はこちらへ

携帯からもアクセス可能

携帯電話からもアクセスできます!地震雲かな?と思ったら気軽に投稿して下さい。


http://kumobbs.com/


こちらもお願いします

関東地方で地震雲を目撃した方は、下記フォームのみんなの力で地震を予知しようへもご報告お願いします。過去の集計データはこちら


ソーシャルボタン

  • Yahoo!ブックマーク







マスメディアへの写真提供について 当掲示板へテレビや雑誌・書籍などのメディア関係者様から、写真のご提供依頼がたびたび御座いました。ですが、これまで利用規約には管理者が二次利用出来るという項目はありましたが、メディア様への写真提供に関する明確な取り決めがなかったため、残念ながらこれまで提供に至っておりません。そこで、新たに当掲示板へご投稿頂いた時点で、メディア掲載へご承諾いただいたとものとするというルールを追加させて頂きたいと思います。ご理解いただけましたら幸いです。詳細につきましては、以下ご案内をご覧下さい。